スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ガラス書と出展のご案内
皆さん、『ガラス書』と聞いてまず何を想像されますか?

「ガラスに文字を書くんやな~フムフム…」

「え~でもガラスに墨で文字を書くなんてはじ~て無理ちゃうの!?」

でもそれが特種な「墨用液」を使用することで可能になったのです

その特種な液を開発されたのが、
ガラスアーティストの岡本 覚先生です。

従来、墨で書く文字の媒体は、紙や木が主体でしたが、
ガラスの表面に書けるようになったことで、
照明とのコラボレーションにより、
新しいディスプレイやインテリアなど幅広い利用方法が可能になったわけです。

これまでの書家、アーティスト、文化人などの過去の作品はこちら→ガラス書
※私の作品は、載っていません。

そして、そんな素敵な作品と出会える展覧会が、
10月23日~27日大阪・南港ATCホールでございます。

器と工芸展

■器と工芸展

そして今回、私も出展メンバーとして加えて頂くことになりました

期間中、数々の書家さんなどが書かれたガラス書の作品をご覧いただける他、
実演、販売(予約のみ受付)、
子供たちでも気軽に楽しめるワークショップも開催する予定です。

私は、出展とワークショップに来られた方達のサポートをさせて頂く予定です。
体験された作品は、その日のうちにお持ち帰りいただけますので、
是非、皆さん遊びに来て下さいね
スポンサーサイト
【2008/09/29 17:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<収録IN表参道 | ホーム | 初・司会>>
コメント
おっ!ほんとだ。マメに更新してるじゃないか。感心感心。

相変わらず忙しそーですが、がんばってねぇヾ(・∀・)

展覧会、行かせていただきますよ~ぅ ・∀・)ノ゛♪

東京の話もまた聞かせてねぇ(*´艸`)


【2008/09/29 18:20】 URL | ならこ #-[ 編集]
ならこさんへ
ちょっと頑張ってるでしょ~♪
いつまでもつやら…(笑)

会場でお待ちしてますね!!

【2008/09/29 18:34】 URL | 紫峯 #-[ 編集]
「ガラス書」作家デビュー!
そして、ブログ更新再開!(^^ゞ

誠におめでとうございます♪

「器と工芸展」へは是非伺わせていただきますねっ。
末ながーく頑張ってください!
【2008/09/30 16:13】 URL | しろみそ #Zp5gm5qQ[ 編集]
しろみそさんとの出逢いがなければ
「ガラス書」デビューはありませんでした。
心から感謝いたします。
私らしい作品がお見せできるように
作品つくり、きばりますぅ。
おおきに!
【2008/10/01 00:25】 URL | 紫峯 #-[ 編集]
ガラス書ですか。
また一つ世界が広がりましたね~!

28日か29日に遊びに行きます。
【2008/10/05 00:25】 URL | horo_horo #-[ 編集]
horo_horoさんご無沙汰しております。
インド?からのはがきありがとうございました(^^)
波に乗ってる「夏」の文字がとても愉快で気に入りました。
ちゃんと飾らせて頂いてますよ!

来てくださるんですね、ほんと感謝です!
ただ、出展は27日までなのでお日にちの
お間違えのない様ご注意下さいね。

【2008/10/05 18:07】 URL | 紫峯 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://imagarashihou.blog86.fc2.com/tb.php/54-6908da04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
紫峯のnana色日記


書道家、今柄紫峯が書道を通じてご縁のあった人、物、エピソードなどをご紹介。

プロフィール

今柄 紫峯(いまがら しほう)

Author:今柄 紫峯(いまがら しほう)
1978年京都府宇治市出身/奈良県在住
4歳から書道を始める。
現在、文化書道(呉石流)毛筆講師・インテリア書道講師・商品ロゴなどの筆デザイン・インテリア書道の実演/販売/イベント出張 等多方面で活動中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

