【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『蒼空』


私が、今「商品ロゴ」や「インテリア書道」で
イメージに合わせて文字を書けるようになったキッカケは、
もう5年くらい前になるでしょうか?
藤岡酒造『蒼空(そうくう)』五代目蔵元さんが
お酒のラベルの書を依頼して下さったことです。

それまでは、流派に属した書道の講師としてしか
活動をしていませんでした。
ただ奈良だけでなく京都でも書道を教えたいという願いから、
『書道の家庭教師』と称して
各家庭に出張をして教える活動をスタートし、
当初は京都の北山にある知り合いの店にDMの案内を
置かせてもらっていました。
それ以降の蔵元さんとの出会いは、
下記のブログ(2/25掲載)の通りです。
http://blueskykyoto.jugem.jp/
http://www.sookuu.net/
只今、仕込みまっ最中!完全手作りのお酒で、
ほぼ毎日ブログを更新されていますから、
お酒づくりの工程がご覧頂けます。
「お酒は、生き物だ」ということが実感できるはずです!
ぜひ、チェックしてみて下さい

人でも物でも良い関係、良い物をつくろうと思ったら
やはり「思いやり」が大事やと思います。
「思いやり」があれば、それが人でも物でも
“輝いてダイヤモンド”になり、
またその思いが良いかたちで応えてくれます。
そんな「思いやり」のある優しいお酒です。
ぜひ、HPからでもお酒は購入できますから
一度ご賞味下さいね
但し、私が書かせて頂いた一升瓶は、
「飲食店用」ですからみなさんは、
家庭用サイズのミニボトルでお楽しみ下さいね!!

SHIPの高橋君も早速、
2月25日のブログに紹介して下さいました。
ほんまに感謝です
http://ameblo.jp/ship-genba
【2007/02/27 10:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<『まちづくり』大阪・富田林 寺内町 | ホーム | 青春!野球少年>>
コメント
お久しぶりです。
覚えて見えるでしょうか?
以前名古屋のリフォームフェアで会いました
奈良屋建設(当時はスタジオイルフ)の伊藤でございます。
ホームページも拝見いたしました。
とてもオシャレで人柄がでててグッドです。
またこちらの方におこしの際はご連絡くださいませ。
一緒に飲みましょうね!
【2007/03/01 00:01】 URL | 奈良屋建設の伊藤 #-[ 編集]
伊藤さんご無沙汰しております!
もちろん!覚えてますよ♪
初対面ながら、いろんな話をしちゃいまして…(*^^*)
またお会いできる日を楽しみにしてます。
【2007/03/03 20:38】 URL | 紫峯 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://imagarashihou.blog86.fc2.com/tb.php/4-e0e376d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
紫峯のnana色日記


書道家、今柄紫峯が書道を通じてご縁のあった人、物、エピソードなどをご紹介。

プロフィール

今柄 紫峯(いまがら しほう)

Author:今柄 紫峯(いまがら しほう)
1978年京都府宇治市出身/奈良県在住
4歳から書道を始める。
現在、文化書道(呉石流)毛筆講師・インテリア書道講師・商品ロゴなどの筆デザイン・インテリア書道の実演/販売/イベント出張 等多方面で活動中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

