スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
それぞれの書き初め
1月と言えば「書初め」ですね♪
様々な事情で、お正月中に書くことができず
今頃になってしまいましたが
生徒さんたちがそれぞれの想いで
作品を仕上げてくれました。
代表してお二人の作品をご紹介

代表してまず中学生のMちゃん
絵馬に「一期一会」と書きました。
本当は、Mちゃんのお父さまが
この絵馬に書く予定でしたが
お父さまは、検定課題で必死
だっため、急遽Mちゃんが
家族を代表して書いてくれました。
和紙と違って、桐の板ですから
書くのが難しかっただろうけど
とても上手く書けました。
やったね

まりかちゃん

次が、長弓寺のお坊さんYさんの作品
特大色紙に「楽」と書きました。
まだ習い始めて5回とは思えない達筆ぶり
(しかもおちゃめにホクロ付(笑))

宥亮さん


お二人とも幸先の良いスタートです
今後が、楽しみ楽しみ

●長弓寺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%BC%93%E5%AF%BA
スポンサーサイト
【2008/01/21 12:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<オリジナルかるた | ホーム | お詫びと訂正>>
コメント
Mちゃんの一期一会
元気が感じられる文字でいいです。
お坊さんは優しい方ですか?
柔らかい文字で好きです。
【2008/01/30 20:57】 URL | horo_horo #-[ 編集]
みんな熱心な生徒さんで
私は、ほんまに人に恵まれていると
つくづく感じます。

MちゃんもYさんも
作品のイメージ通り、
元気で優しい方たちです!!
【2008/02/01 15:29】 URL | 紫峯 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://imagarashihou.blog86.fc2.com/tb.php/37-c8dec465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
紫峯のnana色日記


書道家、今柄紫峯が書道を通じてご縁のあった人、物、エピソードなどをご紹介。

プロフィール

今柄 紫峯(いまがら しほう)

Author:今柄 紫峯(いまがら しほう)
1978年京都府宇治市出身/奈良県在住
4歳から書道を始める。
現在、文化書道(呉石流)毛筆講師・インテリア書道講師・商品ロゴなどの筆デザイン・インテリア書道の実演/販売/イベント出張 等多方面で活動中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

