【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明日は、『じない市』
先月の10月13日の話になりますが
☆大阪富田林市・寺内町に行ってきました~。
寺内町は、昨年12月に個展をさせて頂いたり、
★駅前のバナーの文字を
デザインさせて頂いたりいろいろと
お世話になっている所です。
私にとって縁の深い、大切な町です。

☆寺内町
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/jinaiichistaff

★駅前バナー
↓↓↓
http://imagarashihou.blog86.fc2.com/blog-entry-10.html

さてこの日、富田林市・寺内町(近鉄富田林駅すぐ)では、
『じない市』(毎月第2土曜日)が行われていました。

『じない市』とは、
この地区の住民の方たちや市の職員の方たちが
江戸時代の商家の町並みをもっとたくさんの知ってもらおう!と
店舗や自宅などを開放して
展覧会、手づくり市、演奏会などさまざまな
催し物を月1回(毎月第2土曜日)されている
イベントのことです。

さて到着してすぐ
富田林市役所の職員の方たちが出展されていた
「まちなかレトロ博物館」へ直行!!
職員の方たちもお休みを返上して
がんばっておられました。
20071109104031.jpg

20071109102543.jpg

市の職員の方達が自ら企画して「町おこし」の
イベントに参加するというのは稀なことだそうです。

それだけこの町の良さを伝えたいという
熱意が伝わってきます

実は、この数日前にも富田林市役所を訪れ
寺内町の開発プロジェクトを
ご担当されている國田さんとカメラ担当の中辻さんに
今後の「寺内町」について熱い!!お話をうかがったばかりで
しかも10月は、『後の雛まつり』と題して
町の至る所で、各家々が昔から大事にされてきた
お雛様を展示するということで
チラシやラジオでの宣伝といつも以上に力を注がれたと聞き
「これは行かなくては」と
私も楽しみに行ってきました。
20071109102434.jpg

20071109121132.jpg

宣伝効果もあり、お客さんで賑わっていました(嬉)
賑わっている様子を直接見ることができて
私も幸せな気分になりました

今後、この町を一つのモデルとして
全国の町とコラボして
「町おこし」などに少しでも協力できる
活動もやっていきたいな~と思っています。

これからもっと寺内町のことを
みんなが知ってもらえるように
私も応援しますよ!!!おっと!!!
ちょうど明日は、『じない市』の日ですね。

みなさん明日ぷらぷらと寺内町を散策
してみてはいかがでshow
【2007/11/09 12:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<今年の目標 『応』 | ホーム | ☆★☆本日より大分・国東半島入り☆★☆>>
コメント
おっと!日にち過ぎちゃいました (^ ^;)

でも、面白そうな町ですね。
機会が有れば行ってみたいです。v-15
【2007/11/13 23:40】 URL | horo_horo #-[ 編集]
おっと!過ぎちゃいましたか!!!
でも毎月やってますので
機会があれば是非、行って見て下さい。
もし、行く際は、horo_horoさんとこの紙に
関心を持っていらっしゃる一級建築士の方を
ご紹介したいと思いますので
ご一報頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
次の私の日記は、
horo_horoさんのお店を紹介する予定ですv-237
【2007/11/14 11:36】 URL | 紫峯 #-[ 編集]
紫峯さん、こんばんは。

年内はちょっと難しいんで、来年年が明けたら行きたいと思います。
その時はよろしくお願いします。

プログで紹介してくれるんですか?
有り難うございます。
どんなプログになるか、楽しみです。v-15
【2007/11/29 00:08】 URL | horo_horo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://imagarashihou.blog86.fc2.com/tb.php/26-a5c5c147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
紫峯のnana色日記


書道家、今柄紫峯が書道を通じてご縁のあった人、物、エピソードなどをご紹介。

プロフィール

今柄 紫峯(いまがら しほう)

Author:今柄 紫峯(いまがら しほう)
1978年京都府宇治市出身/奈良県在住
4歳から書道を始める。
現在、文化書道(呉石流)毛筆講師・インテリア書道講師・商品ロゴなどの筆デザイン・インテリア書道の実演/販売/イベント出張 等多方面で活動中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

