スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
《リフォーム祭》スペースアップ奈良店

先日の15日(土)は、リフォーム会社のスペースアップ奈良店さんにお声掛けいただき、リフォーム祭に参加いたしました。

当日は、リフォームをご検討されている方が会場に訪れ、ご相談されたり、各種メーカーの商品をご見学されるなどしてにぎわっていました。

私はそのご来場された方の中から希望される方だけに好きな文字や言葉をリクエストしていただき、筆で書いてお持ち帰りいただくということを10時~17時までさせていただきました。


今回は、カレンダー付きの色紙やミニ色紙やハガキなどをご用意しました。


この様なイベントは、数年前から全国各地で度々させていただいていますが、いつも感じることは、男性の方が言葉に対して繊細で、こだわりがあるなと感じます。
意外に女性が好みそうな「花(華)」「愛」と言う字を選ばれたり…(笑)
そして私が今回リクエストの中で初めて聞いた言葉も男性からでした。
◎脚下照顧
◎気は長く心は丸く腹立てず口慎めば命長かれ
↑良かったら意味を調べてみてね

毎回、お書きしてお渡しする際の皆さんの笑顔を見るのがとっても楽しみ
今回もたくさんの笑顔を見ることができて感謝いっぱいの1日でした。


<ご来場者様(2回以上リクエストいただいた数)>

お子さんの名前(13)、海、山、感謝(3)、仲良し家族っていいな、風(3)、桜、ありがとう(4)、笑顔、夢いっぱい(3)、花(3)、一期一会、出逢いに感謝、華、勇気、夢、家内安全、寿、楽(3)、いつもありがとう、優しさをとどけて、田原の里、志、脚下照顧、心歩、笑う門には福来たる(2)、気は長く心は丸く腹立てず口慎めば命長かれ

<スタッフの皆さん>

生涯成長、忍、愛、幸、桜光仁、匠

スペースアップ奈良店さん、天王寺店さんのスタッフの皆様どうもありがとうございました。

感謝
スポンサーサイト
【2011/01/20 17:27】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<環境保全チャリティコンサート | ホーム | 《特別企画》い草筆職人を招いてのパフォーマンス書道体験!! 若干名受付中!! >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://imagarashihou.blog86.fc2.com/tb.php/108-7c99f3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/02 09:14】
紫峯のnana色日記


書道家、今柄紫峯が書道を通じてご縁のあった人、物、エピソードなどをご紹介。

プロフィール

今柄 紫峯(いまがら しほう)

Author:今柄 紫峯(いまがら しほう)
1978年京都府宇治市出身/奈良県在住
4歳から書道を始める。
現在、文化書道(呉石流)毛筆講師・インテリア書道講師・商品ロゴなどの筆デザイン・インテリア書道の実演/販売/イベント出張 等多方面で活動中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。