スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
《豊岡柳×豊岡鞄》My鞄がやって来た!!
(7日を過ぎましたので・・・)
寒中お見舞い申し上げます。
世界的に異常気象で寒波がやってきていますね。
日本もその影響でしょうか?寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
今年も気まぐれブログ(苦笑)ではございますが
どうぞお付き合いの程宜しくお願いいたしますm(_ _)m

そして今年は活動範囲を拡げこれまでお世話になった師匠をはじめ、
ご支援くださる皆様のために“恩返し”をするつもりで書道の普及に更に努めて参りたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、年末のお話になりますが嬉しいニュースがありました。
約5ヶ月待った鞄が届いたんです♪

この鞄との出会いは東京・表参道にあるRinのギャラリー内でした。

ちょうど書道鞄を探していたこともあり、数ある工芸品の中から吸い寄せられるように鞄コーナーへ。
ご対応いただいた方がとっても素敵な女性で、関西在住同士ということもあり即意気投合。
その場で後日京都で詳しい鞄の打ち合わせをさせていただくお約束を取り付けたんです。

ではその鞄、どんなものかと言いますと・・・
鞄作りで有名な「豊岡産」(兵庫県)のアタッシュケースなんです。
でもそんじょそこらのアタッシュとはワケが違います!!

ココが違う!! 豊岡鞄
こちらのアタッシュは、
豊岡柳豊岡鞄』のコラボで生まれ、
しかも『柳』を自ら栽培し編みこむ技術をお持ちの工芸士・藤原艶子さん
と豊岡鞄の巨匠と呼ばれるお二人の匠の手によって作られた鞄なんです。

『柳』というと昔は、「やなぎごうり【柳行李】」といって、
衣装などを納める箱として使ったりしたものですが、現在は見られなくなっていますよね。
豊岡鞄2
でも我が家では、奇跡的に祖母から大切に譲り受けた物が2品いまだに残されています。
今は、私の書道の作品や道具を納める箱として活躍してくれています。
なので、我が家に久々にやって来た『柳』のニューフェイスというわけです。
豊岡鞄3
(一番下っ端なのに一番偉そうですが・・・笑)
これから、年数をじっくりかけて“先輩柳”の様に綺麗なあめ色になるのを楽しみたいと思っています。
今年からこの鞄を分身の様に持ち歩き全国を駆け抜けたいと思います!
豊岡鞄
どうぞ宜しくお願いいたしま~す。

感謝

【豊岡市】
http://www.city.toyooka.lg.jp/kankou/06_tokusan/01tokusan.html
【↓↓お問合せ先↓↓】
japan source

http://www.japan-source.net/pop/pop2/pop2info1.html
スポンサーサイト
【2011/01/09 17:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<HAPPY BIRTHDAY私 | ホーム | 01/03のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://imagarashihou.blog86.fc2.com/tb.php/104-542a7045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
紫峯のnana色日記


書道家、今柄紫峯が書道を通じてご縁のあった人、物、エピソードなどをご紹介。

プロフィール

今柄 紫峯(いまがら しほう)

Author:今柄 紫峯(いまがら しほう)
1978年京都府宇治市出身/奈良県在住
4歳から書道を始める。
現在、文化書道(呉石流)毛筆講師・インテリア書道講師・商品ロゴなどの筆デザイン・インテリア書道の実演/販売/イベント出張 等多方面で活動中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。